アタックSPB工法®︎のブログ

外壁の塗装工事に一番大切なのは、下地処理です! アタックSPB工法®︎は最強の塗装下地として拘り、施工しています。

テントに塗装しました! 試験施工。

テントも数年経つと劣化してきます。

劣化がひどくなると、少し指で押しただけでも破れますし、台風などによる突風による衝撃を受けると破れます。

f:id:attack-spb:20190413092559j:image

テントに塗装出来るという事で、テントカラーという塗料がありますが、文字を書くのに使うのは良いかと思いますがテント全体を塗るのは後々の耐候性や耐久性を考えるとどうかな?と思います。

f:id:attack-spb:20190413092821j:image

今回は知り合いのお店でテントの補修を含め、試験的に塗装させて頂きました。

実際にテント生地に幾度も試験塗りを繰り返し、密着させる事は確立させましたが、後は耐久性がどこまであるのか?

環境下において、これを様々な事を観察させて頂こうと思います。

f:id:attack-spb:20190413093140j:image

テントの塗装

https://youtu.be/NYG1Y14RPcI

もしこのテントの塗装が確実なものになれば、張り替えする予算の4分の1程の予算で施工が可能になりますし、今後は需要が沢山あると思います。