アタックSPB工法®︎のブログ

外壁の塗装工事に一番大切なのは、下地処理です! アタックSPB工法®︎は最強の塗装下地として拘り、施工しています。

雑草が綺麗な花を咲かせました!

f:id:attack-spb:20190422134527j:image

昨年の11月頃に、うちにあった何も植えていなかった植木鉢から雑草が生えて、そのまま放置していました。

 

するとそのまんますくすくと成長し、3月には蕾が数個出来ていました。

f:id:attack-spb:20190422134726j:image

そしていくら雑草と言えど、ここまできたら花を咲かせてあげようと思って、土からきちんと作って植え替えてあげました!

 

f:id:attack-spb:20190422134931j:image

これをきっかけに、アタックSPB工法で使用している水性エポキシ樹脂の容器が空になったら洗って、花の苗を一つづつ植えていこうと思いました^ ^

 

植木って人生と同じで、今日1日動いた事って直ぐに形として現れないかもしれませんが、地道にコツコツとするべき事をしていたら、必ず何らかの結果として形に現れてきます!

 

f:id:attack-spb:20190422135401j:image

そして植え替えて1週間ほどした時に、蕾が開花しました!

よく花を知っている人に聞いたら、この花はオステオスペルマム!  または、アフリカンデイジーという花らしいです。

f:id:attack-spb:20190422135708j:image

最初は紫の花がさきました。

それから2週間近く経ち、蕾がどんどん開花して白の花や様々咲いてきました。

f:id:attack-spb:20190422135828j:image

勝手にうちの植木鉢で生えて育ったのが、こんなに綺麗な花を咲かせてくれて、ちょっと嬉しいです😃

 

こういう事と同じで、アタックSPB工法も、地道に日々コツコツと浸透させる為に頑張って、数年後には立派な花を咲かせたいと思います(°▽°)