アタックSPB工法®︎のブログ

外壁の塗装工事に一番大切なのは、下地処理です! アタックSPB工法®︎は最強の塗装下地として拘り、施工しています。

コロナ感染対策の作業の徹底

4月 7日に緊急事態宣言が出され、大阪府もその地域に指定されていますので我々塗装工事を施工する業者としても対策に取り組んでいかなくてはならないと思いました。

 

f:id:attack-spb:20200415152450j:image

 

数人を集めて会議をする事は妥当ではないですので、個別にコロナ感染対策の作業を見直して、(有)アタック塗研として今後の施工でどうしたらコロナ感染を防ぐ事が出来るのか?を決議させて頂きました。

 

昨日は施工代理店のシンプルクラフト 代表の高橋さんと、営業部の島村さんに時間を作って頂き決議をさせて頂きました。

 

コロナ感染対策として

通勤、現場への交通手段

これは最も注意すべき点で、電車での通勤をしている職人さんについては暫くの間は中止して頂き、待ち合わせ場所迄迎えに行くという事にしました。

 

それと車1台に4人〜5人という乗り合わせもしないようにし、経費はかかりますが極力単独で動いて頂く方向で徹底したいと思います。

 

外部の作業は別として、内装での作業は出来る限り他業種さんと数人で近い場所での接触を避けるようにし、工期も無理のない日数を事前に組んで日頃よりは多少かかる事は仕方ないという考えで進めていきたいと思います。

 

休憩や昼食なども、これは一人一人がコロナに感染しない!と決意して慎重な判断と行動をして頂くしかありませんので、この点は皆様に協力をお願いさせて頂きました。

 

この先、いつ終息するのか?見通しのつかない状況になっていますのでから長期戦になる事と思いますので、皆んなで一丸となってコロナには感染しないように施工をして参りたいと思います。

 

有限会社アタック塗研

大阪市鶴見区放出東2-23-20

https://attack-spb.com/