アタックSPB工法®︎のブログ

外壁の塗装工事に一番大切なのは、下地処理です! アタックSPB工法®︎は最強の塗装下地として拘り、施工しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の台風の被害を受けて手付かずの工事。と

2018年 9月に大阪を襲った台風21号! 私は大阪市で生まれ育って、一度も経験した事のない凄い規模の大きい台風でした。 突風で空に物が飛び交い、凄い事になっていました。 YouTubeにもアップしています。 https://youtu.be/0EUlfaSTbls そこで前々から雨漏…

屋根の塗装で重要なこと!

屋根でよく使われているカラーベスト! 屋根は常に陽ざし雨ざらしの箇所ですので、数年経てば苔や藻なども発生し、表面も劣化するため外壁の塗り替えと同時に塗装される事が多いです。 現在はシリコン系の塗料や遮熱塗料などで塗装されていますが、ここで一…

大阪の新世界も観光化で残念…

昨日は阿倍野に用事で行ったので、彼女が大阪に来て18年経つけど通天閣に登った事がないという事で帰りに新世界に寄りました。 私は幼い頃によく天王寺動物園 〜 通天閣に連れて来てもらい、本当に大好きな街でした^ ^ ここは将棋の坂田三吉が有名で、昔は通…

錆びにくい鉄部の塗装下地!

鉄は水と触れると錆びます。 ですから鉄はメッキしたり塗装などで膜を張り、直接水が触れないようにして錆びないようにします。 通常の市販されているさび止め塗料などは、直接陽射しや雨ざらしの場所では数年としないうちに再びさびが発生し、そのまま放置…