アタックSPB工法®︎のブログ

外壁の塗装工事に一番大切なのは、下地処理です! アタックSPB工法®︎は最強の塗装下地として拘り、施工しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アタックSPB工法で商標登録完了!

2020年11月20日に、アタックSPB工法®️ 特許庁にて無事に商標登録が完了し、商標登録証が届きました! 現段階では、アタックSPB工法など誰も真似しないし必要なのか?と思うかも知れませんが、この先の展開で大きく発揮していく事と思います。 私はこの5年間…

カラーベスト屋根の塗装

カラーベスト屋根は新築時から数年経つと苔が発生し、汚れも目立ってきます。 外壁の塗替えをする時に足場を組みますのでその時に一緒に屋根の塗装をする事も多いですが、カラーベスト屋根は単に色を塗れば良いという事ではありません。 カラーベスト屋根の…

山口県に施工代理店が実働します!

2020年 6月25日 山口県宇部市を拠点に、塗装、防水工事を営む塗装店、カラーアート様をアタックSPB工法の施工代理店として正式に認定させて頂きました。 カラーアート 山口県宇部市朝日町2-2-202 TEL 0836-37-1222 山口県知事許可 (般-27) 第019612 アタック…

SPB - 樹脂モルタル成形工法

① 壁と水切の取り合い。 マンションの1階部分の踊り場の天井から雨漏りしているという事で相談があり、現場調査に伺わせて頂きました。 ② 土間、タイル目地の亀裂 原因は写真の①②の箇所でした。 先ずはタイル目地を除去しました。 この割れたタイル目地の下…

コロナ感染対策の作業の徹底

4月 7日に緊急事態宣言が出され、大阪府もその地域に指定されていますので我々塗装工事を施工する業者としても対策に取り組んでいかなくてはならないと思いました。 数人を集めて会議をする事は妥当ではないですので、個別にコロナ感染対策の作業を見直して…

SPB - 腐食補強工法

今回は玄関扉の裾部分と沓ずりの部分が腐食している箇所の修復及び塗装工事をさせて頂きました。 沓ずり 扉の裾部分 これは結露により水滴が下に流れ落ちて生じた腐食だと考えられます。 先ずは腐食している箇所をケレンしてサビ転換材を塗布しました。 これ…

腐食の酷かった階段の補強終わりました。

腐食が酷くて階段の踏面は落ちてもおかしくない状態でしたので、一つの階段は危険なので通行止めになっていたので施工主の大家さんは困っていました。 踏板を止めているアングルが腐食で変形し、欠け落ちている所も数カ所ありました。 今回は穴の開いたヶ所…

工法のクオリティが上がりました!

これは3月 3日から入る現場の写真ですが、先日現場調査に行かせて頂いたのですが。塗装工事を一昨年にしたらしく腐食ヶ所の補修は塗装屋さんは出来ないという事で、そのまま塗装をして仕上げていました。 現状写真 しかしこれは塗装屋さんが手抜きをしている…

2018年に大阪でも台風21号の被害を受け、このように壁が欠落したお家を彼方此方で見かけました。 その時期に補修工事の依頼が殺到して回りきれなかったというのが現実で、その頃はこういった壁は除去して地を組み、壁材を貼るというしか方法がなかったです。…