アタックSPB工法®︎のブログ

外壁の塗装工事に一番大切なのは、下地処理です! アタックSPB工法®︎は最強の塗装下地として拘り、施工しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塗替えは直営店の方が断然に良い理由!

私が以前に勤めていた会社の工事長から電話があり、現場に行かせて頂きました。 今回は土間のウレタン塗膜防水の下地処理を教えて欲しいという事で行った訳ですが、先ず仕上がっているであろう手摺に目がいきました。 工事長に、これ仕上がり? と聞くと、は…

施工代理店募集を開始します!

2019年11月より、アタックSPB工法を取り入れて受注を増やしていこうとお考えの塗装屋さんに代理店の募集を開始します! 最強の塗装下地、アタックSPB工法を手掛けて11月で4年を迎え、幾度の実験と施工を繰り返して、いよいよ関西圏以外のお客様にもアタックS…

アタックSPB工法 いよいよ11月より全国展開!

最強の塗装下地とアタックSPB工法を手掛けて、11月で4年になります! この4年間に色々な事を試し、とことん下地に拘って実験を繰り返してきた中で、どうしても確立出来なかった事が地球に優しい!という面です。 オリジナル樹脂モルタル成形 当初は水性のエ…

私の思う最強の塗装下地とは…

(有)アタック塗研は、最強の塗装下地! アタックSPB工法®️という謳い文句で塗装工事を施工しています。 私の思う最強とは通常の塗装工事に比べて、 ① 仕上がりが綺麗 ② 長持ちする事。 ③ 作業性の向上でコストダウン。 この3つが確立されている事です! 先ず…

オリジナルバサルト繊維の商品化に成功

アタックSPB工法で必要不可欠な存在は、バサルト繊維です。 アタックSPB工法のモルタルの骨材として、このバサルト繊維をカットした物を使用しています。 外壁の補修に使用しているモルタルの中にバサルト繊維を配合する事により強度も増し、更に伸縮性も備…